【マリッジコンシェルジュMARRISOUについて】口コミと評判、料金、おすすめの人、についてまとめました。

この記事では、マリッジコンシェルジュ「MARRISOU」が向いている人や料金、特徴、本音の口コミをまとめています。婚活アドバイザーの視点からみて、お勧めできる点、お勧めできない点などもまとめていますので、「MARRISOU」のことが気になっている方や、これから婚活を始めるという方は是非、参考にしてみてください。

基本情報

サービス名
会社名株式会社ゲットラッキー
住所〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
TEL03-6686-4435
Mailinfo@marrisou.jp

料金プラン

MARRISOUには5つのプランがあるようです。それぞれのプランについて詳細を見てみましょう。

ライトプラン(Light Plan)

とにかく価格を安く抑えたい人や、気軽に婚活を始めたい人向けのプランになっています。

ベーシックプラン(Basic Plan)

基本的に自分で活動していきたい方にオススメのプランです。仕事が忙しくて時間がない方でも、無理なく活動を進めることができるプランになっています。

アドバンスプラン(Advance Plan)

アシストコースのサービス内容に加え、毎月40名のお申込み可能枠で理想のお相手と出会える可能性を更に高めたい方にオススメのプランです。出会いの幅を最大限に広げることができるプランになっています。

プレミアムプラン(Premium Plan)

アシストコースのサービス内容に加え、毎月80名のお申込み可能枠で理想のお相手と出会える可能性を更に高めたい方にオススメのプランです。出会いの幅を最大限に広げることができるプランになっています。

デラックスプラン(Deluxe Plan)

基本的に自分で活動していきたい方にオススメのプランです。仕事が忙しくて時間がない方でも、無理なく活動を進めることができるプランになっています。

特徴

MARRISOUの特徴は以下になります。

  • 選択肢の多いプラン
  • コンシェルジュによる手厚いサポート
  • 理想のお相手を見つけるための結婚相談所

MARRISOUでは、上記でもご紹介した通り、複数のプランが用意されています。プランによって、紹介人数の差はあるものの、コンシェルジュによる手厚いサポートは変わりません。

また、「理想のお相手と結婚」をコンセプトに掲げているので、結婚を第1目標に掲げていないのも特徴といえます。

向いている人

  • 理想の条件のお相手と結婚をしたいと考えている人
  • 手厚いサポートを求めている人
  • コンシェルジュと二人三脚で婚活を進めていきたいと考えている人

MARRISOUは理想の条件のお相手を見つけるために最適な結婚相談所と言えます。その理由として、コンシェルジュのサポートが非常に良いこと、紹介人数が多いことが挙げられます。ただ紹介人数が多いだけでなく、会員の質も良かったとの声が非常に多かったので、客観的にみてMARRISOUへの入会はおすすめです。

具体的な口コミについては、下で見ていきましょう。

向いていない人

  • 人の意見を素直に聞けない人
  • 婚活に費用を割けない人
  • 心の底から結婚をしたいと思っていない人

結婚相談所はコンシェルジュと二人三脚で婚活を進めていきます。そのため、改善すべき点などを素直に聞き入れられない人は、MARRISOUだけに限らず、結婚相談所自体への入会を考えるべきではないでしょう。また、結婚相談所への入会には当然お金がかかってきます。全く費用をかけないで婚活をしたいという人は、知り合いからの紹介などに頼ったほうが良いでしょう。

口コミまとめ

良い口コミ

コンシェルジュの対応がとても良かった

私が報告する前に、コンシェルジュの方から進捗状況等を確認してくれることが多く、自分のために動いてくれていると感じた。 プレ交際中の方への対応に困っていた時に、コンシェルジュの方に相談した所、すぐに相手方にお断りの連絡をしてくれて、とても助かった。

大手と言われる情報会社や大手相談所に説明を聞きに行ったりして 検討していた所、「●●さんならすぐにお相手がみつかりますよ~」と ニコニコして良い事ばかり言われて、すぐにサインすれば特典がありますよ~!と 迷っていると「迷う必要ないでしょ!」と強気な発言に気持ちが冷めてしまいました。 そんな中でMARRISOUに話を聞きに行くと、 「今の状況だと出会いはとても難しいと思います。 お金を支払って活動するにはかなりの覚悟が必要です!」 と商売っ気はなく(笑) ユーザー側に寄り添った対応をして下さったのでこちらを選びました。 

知り合って間もない人との会話において、自分の言動(主張)の根拠を添えて話すことで、発言の意図がしっかり伝えられると教わり、それからは誤解を招くことが減ったと思います。 一番印象に残っているのは、私がファーストコンタクトを怠って後回しにしてしまった方とトラブルになってしまったときです。申し訳ない気持ちを何度伝えても絶対に私を許す気のない(でも会いたくないとは言ってくれない)お相手の反応に困ってしまい、罰金を払ってでも会いたくないという気持ちをコンシェルジュの方に正直に伝えました。もちろん、私が悪いのは前提です。そのとき、コンシェルジュの方はお相手の立場にもなって考えてほしい、ファーストコンタクトを待っていた女性の気持ちは?それを待たされたあげく一方的にデートを断られたらあまりにも可哀想でしょう、これから結婚してパートナーと喧嘩になったときに仲直りする練習だと思ってがんばっていってきなさいと言われました。叱られながらも納得のいく「会うべき理由」を諭されて、自己中心で近視眼的になっていた幸せの価値観を再考することができました。

理想の相手と結婚をすることができた

MARRIOUを利用したおかげで、結婚することができました。今の夫は自分にとって理想の相手です。第一印象がとびきり良かったわけではありませんでしたが、デートを重ねていくうちに今の夫に惹かれていきました。MARRISOUを利用して本当に良かったです。

とても素敵な女性と結婚することができました。今の妻は初対面の時から表面という薄いものでなく、しっかりと相手の本質を見て、自分自身を見ようとしてくれている事が随所にでていて、本当にとても素敵な女性だと感じることが非常に多かったです。

口コミを見てもわかるように、「コンシェルジュの対応が良かった」「理想のお相手と結婚することができた」との声が非常に多かったです。理想のお相手と出会うためには、コンシェルジュの協力が必要不可欠です。MARRISOUではコンシェルジュの対応が良いため、理想のお相手と出会える確率が非常に高いと言えるでしょう。

悪い口コミ

それなりに費用が掛かってしまった

MARRISOUに限った話では無いと思いますが、思った以上に料金が掛かってしまいました。コンシェルジュの方のサポートには満足していますが、自分の見積もりが甘かったのかなと思います。

結婚相談所を利用する上で、費用が掛かってきてしまうのはしょうがないですが、自分の場合は婚活にほとんど時間を割くことができなかったので、月会費がかさんでしまいました。もっと、婚活に集中して時間を割いていればなと少し後悔しています。

まとめ

今回は結婚相談所MARRISOUについてまとめました。真剣に結婚をしたいと考えている人にとって、結婚相談所選びは非常に重要です。今後、理想の相手と結婚をするために、有益な情報源となるよう、別の結婚相談所についてや、あわせて読んで欲しい記事もありますので、ぜひ、そちらの方もご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です